【決定版】2020年4月以降に公開を迎える注目映画一覧

ムーラン

出典元:出典元:https://www.disney.co.jp/movie/mulan/news/20191217_01.html

2020年の4月以降に公開を迎える注目映画を一覧で紹介
今後のチェックに是非お使いいただけると幸いです。
細かい事は抜きにして、公開予定作品を月別に網羅していきます!

ADVERTISEMENT

2020年これから公開を迎える注目映画一覧

mid90s ミッドナインティーズ、アイキャッチ
出典元:IMDb

本記事で掲載している公開日は、当初の予定していた日にちをベースに掲載しています。
延期となった公開日が判明次第、正しい位置に再更新予定ですが、それまでは本来の公開日を基に作成していますので、ご了承ください。
今回選出した映画は、筆者が気になる作品を中心にセレクト。
本記事で掲載している映画も多くありますので、見たい作品などがない場合は、各自映画サイトなどでチェックしてみてください。

公開延期作品は?

以下に、2020年3月31日時点で公開延期が発表になっている作品の一部です。
これでもごく一部ですので、見たい作品がある方などは、しっかり調べてからご覧になってください。
公開延期などの上映作品は、そのほとんどは劇場によって異なります。
配給側で発表になっている作品もありますが、その帆びをんどは劇場によって判断が委ねられているので、いく映画館のサイトで調べるのが確実です。

  • 『映画しまじろう「しまじろうと そらとぶふね」』
  • 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』
  • 『劇場版ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス』
  • 『2分の1の魔法』
  • 『ドクター・ドリトル』
  • 『映画プリキュアミラクルリープみんなとの不思議な1日』
  • 『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』
  • 『ソニック・ザ・ムービー』
  • 『僕たちの嘘と真実 Documentary of 欅坂46』
  • 『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』
  • 『ムーラン』
  • 『ブラック・ウィドウ』
  • 『クワイエット・プレイス PARTⅡ』
  • 『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』
  • 『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』
  • 『ワンダーウーマン1984』
  • 『ミニオンズフィーバー』
  • 『STAND BY ME ドラえもん2』

2020年4月公開予定

囚われた国家(4月3日)

『囚われた国家』公式サイト

地球の資源はいつか枯渇する。
そんなメッセージをメタファーとして込められているかの様な、見事な設定を用いた新時代のSF映画となる『囚われた国家』。
ヴェラ・ファーミガや、ジョン・グッドマンなど実力あるベテランが集う中、新鋭の俳優が主演する、社会派SF作品。
未来を予知するかの様なリアルな展開は、目が離せなくなること必須!

フェアウェル(2020年4月10日)

映画『フェアウェル』公式サイト

オークワフィナ主演のハリウッド映画、フェアウェル。
2020年明けてすぐに行われた、2019年度のゴールデングローブ賞において、コメディ部門の主演女優賞をこの『フェアウェル』で獲得したオークワフィナ。
MCUへの出演が決まっているなど、今回の受賞で完全にブレイクを果たし注目を集めています。
映画『フェアウェル』も、ハリウッド産の中国映画となっており、『クレイジー・リッチ!』の再来とも言うべきヒットが日本でも起こるのか…要チェックです!

映画『フェアウェル』が傑作の予感!オークワフィナ主演の注目作品!
ゴールデングローブ賞で主演女優賞を獲得し、俄然注目度が増した映画『フェアウェル』。 あのオバマ米元大統領も2019年に印象深かったお気に入り作品に挙げているなど、アメリカでも注目度の高い作品です。 主演は、2018年に『オーシャ...

糸(2020年4月24日)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

映画『糸』公式サイト

菅田将暉×小松菜奈のお馴染みのコンビでおくる、中島みゆきの名曲を原案とする恋愛映画『糸』。
菅田将暉と小松菜奈は、『溺れるナイフ』やCMなどで共演するなど、お馴染みのふたり。
中島みゆきの楽曲、”糸”を原案に、インスパイアされた物語となる作品で、この他にも山本美月、高杉真宙、馬場ふみかなど注目の俳優人が集う話題作!

2020年5月公開予定

透明人間(5月1日)

『透明人間』公式サイト

新たな胸糞映画として、殿堂入りが目されている映画『透明人間』。
サイコパスな男に執拗に命を狙われるホラーなのですが、その男がなんと天才科学者で透明人間になると言う…
史上最悪なサイコスリラー。
観る方は、ある程度の強い覚悟が必要かもしれません…

HOKUSAI(2020年5月29日)

『HOKUSAI』公式サイト

かの有名な画家、葛飾北斎を題材にした時代劇『HOKUSAI』。
葛飾北斎といえば、あの有名な波を描いた1枚ですが、今でも世界中から愛してやまない天才絵師の物語を、エネルギッシュに描いた名作の予感が漂う。
葛飾北斎の若い頃を、柳楽優弥が務めパワフルに熱演した注目作品!

2020年6月公開予定

騙し絵の牙(2020年6月19日)

『騙し絵の牙』公式サイト

大泉洋×松岡茉優の、面白い視点で展開されるミステリー作品『騙し絵の牙』。
雑誌の出版業界を題材にした物語で、原作は塩田武士による同名小説。
この小説は、元々主人公に大泉洋に想定し、最初から当て書きしてかかれ、その時点で既に映像化視野に入れて書かれたと言う娯楽作品。
監督は、『桐島、部活やめるってよ』などを手がけた吉田大八。
その他の出演者は、あげればキリがない…ほどに豪華な出演者がつどう注目作品。

とんかつDJアゲ太郎(2020年6月19日)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

『とんかつDJアゲ太郎』公式サイト

とんかつ家の跡取りが、クラブカルチャーに感銘を受けDJを始め、二足のわらじで奮闘する様を描いたギャグ漫画を原作とする実写映画化作品。
一部界隈の人たちからは絶大なる支持を受けていた人気漫画で、大きな注目を集めている映画です。
この映画を観た後に、
とんかつが食べたくなるか…
クラブに行きたくなるか…
果たしてどっちなのか…
それはぜひ、あなたの目と耳で確かめて頂きたい。

2020年7月公開予定

るろうに剣心 最終章 The Final(2020年7月3日&8月7日)

『るろうに剣心 最終章 The Final』公式サイト

現在シリーズ3作が作られているジャンプ漫画の大ヒット時代劇、『るろうに剣心』を原作とする実写映画化作品の完結編。
前作同様に今回も前後編に別れた作品で、2ヶ月連続で公開に至ります。
漫画原作の実写映画化には数多く出演する佐藤健が、見事に緋村剣心を演じ、イメージそのままで大ヒットしている漫画にも負けないヒット映画に。
日本が誇る大作映画として、大きな注目を集める作品です。

トップガン マーヴェリック(2020年7月10日)

『トップガン マーヴェリック』公式サイト

1986年の映画『トップガン』の34年ぶりの続編となる、『トップガン マーヴェリック』。
1986年の作品は、若きトム・クルーズの出世作のひとつで、MCU映画『キャプテン・マーベル』の猫の”グース”と言う名前は、この『トップガン』の、トム演じるピートの相棒、『ER』で有名なアンソニー・エドワーズ演じるグースから取られたのは、有名な話。
そのグースの息子役で、マイルズ・テラーが注目の新キャストになります。
前作から引き続き出演するのは、ヴァル・キルマー。
トム・クルーズが実際に乗る戦闘機が必見で、航空映画最高峰のシリーズ2作目は必見です!

2020年8月公開予定

フリー・ガイ(2020年8月14日)

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

『フリー・ガイ』公式サイト

ライアン・レイノルズ主演のコメディ・アクション『フリー・ガイ』。
『デッドプール』シリーズで完全にブレイクを果たし、自身のハリウッド映画における立ち位置を理解したライアン・レイノルズは、アクション・コメディ作品に自分の居場所を見出したことが多いに窺える作品。
ゲームのモブキャラのひとりである、銀行窓口係の男・ガイが自分はモブであることに気がつき、主人公になろうと奮闘する様を描いた痛快アクション・コメディ。
監督は、ナイト ミュージアムシリーズなどで知られるショーン・レヴィ。

2020年9月公開予定

mid90s ミッドナインティーズ(2020年9月4日)

『mid90s ミッドナインティーズ』公式サイト

『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』などで知られる俳優のジョナ・ヒルの監督デビュー作となる『mid90s ミッドナインティーズ』。
タイトル通り、90年代が舞台となる、少年たちの青春を描いた作品。
アメリカでは2018年に公開を迎え、リアルに90年代中期から後期に思春期を迎えているアラフォー世代には思いっきり突き刺さる作品で、映画を見たその世代の有名などは思いっきりプッシュしてことでも知られています。
この作品が高評価を獲得したことで、今後ジョナ・ヒルの監督としてキャリアも期待がかかる、注目のデビュー作品です。

【mid90s ミッドナインティーズ】俳優のジョナ・ヒル初監督作品が日本公開決定!
2018年にアメリカで公開した青春映画『mid90s ミッドナインティーズ』。 俳優のジョナ・ヒルが監督を務め、デビュー作ながらも高評価を獲得している作品です。 監督としても幸先の良いスタートを切った、ジョナ・ヒルの次なるステッ...

TENET テネット(2020年9月18日)

『TENET テネット』公式サイト

『ブラック・クランズマン』でブレイクしたデンゼル・ワシントンの子供、ジョン・デヴィッド・ワシントンが出演するクリストファー・ノーラン監督の最新作、『TENET テネット』。
相変わらずのノーラン節全開の作品で、『インセプション』では夢の世界を描き、今回は死後の世界となる注目作。
その他、ケネス・ブラナー、ロバート・パティンソンなど多彩な出演陣が彩る、SF作品。

『耳をすませば(2020)』(2020年9月18日)

スタジオジブリの名作『耳をすませば』の実写映画化作品。
月島雫を清野菜名、天沢聖司を松坂桃李がえんじ、アニメ作品の出来事から10年後を描く。

2020年10月公開予定

浅田家!(2020年10月2日)

ある4人家族を描いたドラマ作品。
二宮和也と妻夫木聡が兄弟役を演じる。

2020年11月公開予定

007/ノー・タイム・トゥ・ダイ(2020年11月20日)

『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』公式Twitter

ダニエル・クレイグ、最後のボンドとして注目を集める作品。
『キャプテン・マーベル』でブレイクを果たしたラシャーナ・リンチが新たな007を務めるなど、次なる時代へと受け継ぐバトンを感じさせる様な作品。
その反面、これまでの集大成として、最高のジェームズ・ボンドが期待できる注目作!

2020年12月公開予定

約束のネバーランド

『約束のネバーランド』公式サイト

注目度No.1女優、浜辺美波や、『万引き家族』の城桧吏などが出演する注目の作品『約束のネバーランド』。
週刊少年ジャンプで連載中の人気漫画を原作とする実写映画化作品で、TVアニメも好評でシーズン更新が続いている作品。
衝撃の展開を迎えるSFスリラー隣、従来のジャンプ作品とは一線を画すなど、いろんな意味で注目を集めている。
しかしそれ以上に大きな評価も獲得しており、数々の賞なども受賞。
実写映画では、この作品をどの様に表現するのか、大きな注目を集めている作品。

えんとつ町のプペル(2020年12月25日公開)

えんとつ町のプペルビジュアル
出典元:https://poupelle-movie.tumblr.com/

『えんとつ町のプペル』公式サイト

吉本興業所属の芸人、キンコングの西野亮廣の絵本を原作に実写映画化した作品。
キングコングの西野亮廣は、近年圧倒的なビジネスセンスを擁し大きな注目を集めており、満を持しての映画化となる。
大人の絵本として芸術作品にも認定されている『えんとつ町のプペル』は、圧倒的な画力とスチームパンク的な世界観で送る幻想的なファンタジー作品。
クリスマスに公開が予定される、冬の注目タイトルのひとつです。

公開延期が決定している作品

ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語

『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』公式サイト

『フランシス・ハ』などの主演で大きな評価を獲得している女優、グレタ・カーウィグが監督し、2019年年末にアメリカでは大きな話題を提供していた注目作である、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。
今話題を一手に集める若手俳優が、一堂に会していることでも注目です。
シアーシャ・ローナンにエマ・ワトソン、ティモシー・シャラメなどフローレンス・ピューまで、若手実力派として話題作に軒並み出演する俳優人が集った、春のイチオシ作品。
しかし現在では公開延期となっており、初夏に公開予定となっています。

映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』がヒットの予感!?いま描く必要性を紐解く!
2020年3月に日本公開が決定している映画『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。 『レディ・バード』のコンビが再びタッグを組んだ作品で、注目の若手俳優が集う話題作です。 日本でもアニメ化されている若草物語をベースに...

ブラック・ウィドウ

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

『ブラック・ウィドウ』公式サイト

スカーレット・ヨハンソンにフローレンス・ピューやデヴィッド・ハーパーなど、旬な俳優が集う大作アクション映画『ブラック・ウィドウ』。
ヴィランにマーベル屈指の人気キャラクターのひとり、タスクマスターが登場することでも話題になっている作品。
『シヴィル・ウォー/キャプテン・アメリカ』の後の物語となる、MCUの第24作品目となるフェイズ4幕開けを飾る話題作!
公開時期は、いまだ未定。

MCU【ブラック・ウィドウ】をネタバレ!タスクマスターの正体を探る!
MCUフェイズ4の第1弾作品、映画『ブラック・ウィドウ』をネタバレ考察! 明らかになっているヴィラン、タスクマスターの正体について現在判明している情報や、過去作の傾向から探ってみました! 果たして謎の存在であるタスクマスターの正...

クワイエット・プレイス PARTⅡ

『クワイエット・プレイス PARTⅡ』公式サイト

ジョン・クラシンスキーが監督と脚本を務める、大ヒットホラー映画の続編となる作品で、前作からその後の展開が描かれる。
さらには、前作で明かされなかった、”何か”が襲来した1日目が明かされることでも期待される『クワイエット・プレイス PARTⅡ』。
前作のメインキャストは、主人公一家となるアボット家の家族4人だけでしたが、続編ではキリアン・マーフィーやジャイモン・フンスーなど新キャストも。
”何か”が襲来した原因とはなんなのか…
奴らとの対決は集結するのか…など注目を集めている話題作です。
公開時期は5月を予定していましたが、延期となり近日公開予定。

映画【クワイエット・プレイス PARTII】をネタバレ!?父親に関する噂の真相を解明!
映画『クワイエット・プレイス PARTⅡ』を公開前にネタバレ解説!? 大ヒットホラー映画のシリーズ2作目に当たる作品で、前作では”何か”によって地球が壊滅させられ、残されたアボット一家との戦いが描かれていました。 その続編となる...

ムーラン

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

『ムーラン』公式サイト

ディズニー・アニメの名作で、中国のある伝説を原作とするアニメの実写化作品。
アニメの実写化とはいえ、内容はストーリーラインをなぞりつつも、基本的な物語はオリジナル作品となる。
ムーシューや、将軍などアニメ版ではお馴染みのキャラクターは、実写化では登場しない模様。
代わりに魔女や、同僚の兵士などにもフォーカスを当て、ムーランのキャクターをより勇敢な存在へと昇華させています。
ディズニーが贈る、香港アクション映画の様な作品で、骨太な演出が見応えある作品です。
公開時期は、近日公開。

映画【ムーラン】をネタバレ!?細かいことは気にせず、とにかく考察!
ディズニー名作アニメ「ムーラン」の実写映画化となる作品。 公開時期はコロナウィルスの影響で再延期が決定され、ディズニーの本気が伝わる注目作品です。 吹き替え版キャストも発表になったいま、現在判明している事実だけで、その内容につい...

2021年以降にズレ込んだ作品

「ゴーストバスターズ アフターライフ」

『ゴーストバスターズ アフターライフ』公式サイト

1980年代の大ヒットSF映画、『ゴーストバスターズ』の続編、「ゴーストバスターズ アフターライフ」。
オリジナルの監督、アイヴァン・ライトマンの息子であるジェイソン・ライトマンが監督することでも話題にあっていた作品。
クリス・プラットや、フィン・ヴォルフハルト、マッケナ・グレイスなど注目の若手俳優が集う話題作。
当初公開日は、アメリカで2020年7月、日本公開も2020年内が予定されていましたが、そもそもの公開日が2021年3月5日に延期を発表。
当然その影響は日本でも受ける事は必須で、公開が1年以上は先延ばしという結果に。

映画『ゴーストバスターズ アフターライフ』公開は年内!新たな物語が歴史を作る!
アメリカでは7月に公開が決まっている1980年代の名作”ゴーストバスターズ”シリーズの最新作『ゴーストバスターズ アフターライフ』。 過去作の正当な続編となる本作は、当時の監督を務めた、アイヴァン・ライトマンの息子であるジェイソン...

 

「モービウス」

『モービウス』公式サイト

ジャレッド・レトが主演し、モービウスを演じる、ソニー・マーベル・ユニバースの第2弾となる映画『モービウス』。
MCUとの関わりがどう展開するのか…
予告編が公開されて、大きな注目を集めましたが、こちらも大幅に延期が発表されています。
当初の計画では7月31日だったのが、2021年3月19日と、年を跨いで公開が延期。
興収を見込めそうな話題作は軒並み、公開延期を発表…さらにはこの後に続く作品も制作が中断となり大きな影響が出ています。

映画『モービウス』の予告編が公開!最後には衝撃の展開が!?
アメリカで2020年7月31日に公開が予定されている映画『モービウス』の予告編が登場! ソニー・マーベル・ユニバースの第2弾となる作品で、監督はダニエル・エスピノーサ。 主演はジャレッド・レトが務める。 そしてこの予告編の最後...
タイトルとURLをコピーしました